万能性と一点特化

Pocket

先の項の補足になりますが、スポーツジムは初心者には非常に向いていますし、本格的なトレーニングも行える大変優れた施設です。ですが多様化している事業所のため、会員の多さもあり、ハードトレーニングを行うコアな人たちには使いづらいこともでてしまうのです。これはなにも珍しいことではありません。

筋トレ最近の車の傾向でワゴンタイプが街には溢れています。スポーツカーやセダンに比べ人だけでなく荷物も多く詰める凡庸実用性が人気となっているのですが、荷物を積むだけであるなら商業ワゴン、いえトラックが上です。ですが仕事で使用する人以外は売れていません。つまり一般のかた、大勢のかたが求めているものは一つのことに特化しているのではなく万能性と求め、コアなかたが求めているものは一点に特化したものと求めるものに違いがあるのです。トレーニングジムとスイミングスクールを同時に求めているかたは、正直コアな人が多いようです。

一般のかたはフィットネスクラブで十分なのですが、ハードトレーニングを行える専用のトレーニングジムに通われるレベルのかたにとっては、他の施設は必要なく、ジムとプールという組み合わせが行いたいだけなのです。次の項ではこの二つの組み合わせの可能性について記していくことにしましょう。

Published by